Chieyaaa’s blog ~韓国編~

在韓6年目! 韓国のおいしいもの、お酒のこと、地方旅行のこと、、韓国で起きたことのあれこれ備忘録☺︎

【地方旅-江原道】月精寺(ウォルジョンサ)

こないだ有休を取って、Yちゃんとちょっと旅に~

 

ソウル駅から、11:00のKTXに乗って、

강원도(江原道/カンウォンド)の진부역(珍富駅/ジンブヨク)まで☻

 

1時間30分くらいのちょうどええ旅!

f:id:chieyaaa:20190406093101j:plain

f:id:chieyaaa:20190403231503j:image

 

オリンピックで一躍有名になった

평창시(平昌市/ピョンチャン)ということで、

こんなんもあった〜

未だにあやかってる感じ!

 

韓国ってイベントがおわっても片付けずにずーっと飾っといてる。

クリスマスツリーとか、ついこないだ街からなくなったくらいじゃないか?
f:id:chieyaaa:20190403231438j:image

 

駅からタクシーで15分飛ばして

월정사(月精寺/ウォルジョンサ)まで!

 

いい感じの橋!
f:id:chieyaaa:20190403231455j:image

 

池がまだ凍ってる〜
f:id:chieyaaa:20190406174745j:image

 

予想外!

こんなに透明度が高いなんて!

どうせ濁ってると思ってた

f:id:chieyaaa:20190403231507j:image

 

この日はお天気もほんとによくて

久々ミセモンジもない気がする

自然たっぷり気持ちの良い日だったなぁ♡
f:id:chieyaaa:20190406174837j:image
f:id:chieyaaa:20190406174832j:image

 

 

月精寺のお坊さんかい?
f:id:chieyaaa:20190403231459j:image
f:id:chieyaaa:20190403231527j:image

 

まだ準備中だったけど、

なんだかバエ〜な感じで

カラフルかわいかったちょうちん🧡💛💚💙💜
f:id:chieyaaa:20190403231515j:image

 

 

木のお手入れもちゃんとしててよき!
f:id:chieyaaa:20190403231450j:image

 

老婆みたい!

f:id:chieyaaa:20190406175232j:image

 

帰りは、

駅までバスが出てるとのことで

バスを待とうと思ったら

まさかの1時間に1本程度!

 

どうしようかと困ってたら

たまたまタクシーの運転手さんが

声をかけてくれてラッキーだった!

 

帰りのKTXでは、

ビールとカッパえびせんでのほほん帰路に着いたのでした。
f:id:chieyaaa:20190403231520j:image