Chieyaaa’s blog ~韓国編~

在韓6年目! 韓国のおいしいもの、お酒のこと、地方旅行のこと、、韓国で起きたことのあれこれ備忘録☺︎

snob スノブ 大学路店@大学路

たまたま通りすがりに、

なんだかカフェ嗅覚が発動して入ってみることに!

私が知らないだけで、

きっと有名なとこなんだろうけど~

 

外観からしてレトロっぽさありでかわいい~ 

f:id:chieyaaa:20190407003855j:plain

 

店内の写真は撮り忘れたけど、

見るからにおいしそうなケーキがずらっと!

 

シェアするため、いくつかお買い上げ!

 

 ショップ袋までかわいい~

f:id:chieyaaa:20190407003917j:plain

 

初めてのケーキ屋さんやカフェは

まずはショートケーキを食べたらわかる!という持論のもと

イチゴのショートケーキと、

その日は気分だったモンブラン

レアチーズケーキを!

 

f:id:chieyaaa:20190407003940j:plain

 

ショートケーキ

生地しっとりふぁっふぁ~

生クリームは甘すぎず、イチゴは甘くて大きくって

好きなタイプだった!当たりケーキ!

 

モンブラン

あの丸いTHE モンブランな形じゃないから

まず見た目は好きじゃないし、

サクサクのメレンゲが下にあって、

私的に甘くて邪魔だった。

生地もなぜこれはしっとりじゃないの?って感じだし、

栗感もあまりなし!

はずれ!

ほめてないから小さめの字でw

 

レアチーズケーキ

さっぱりTHE レアチーズケーキ!

ふつう!以上!ってゆう感じw

 

あまり褒めてない感でてるけどw

基本的には韓国のケーキの中ではおいしい方だし←えらそうw

店内の雰囲気いい感じだったし、

ケーキの種類も多いし、また行ってみたい~

 

snob 대학로점

4号線 혜화駅(恵化/ヘファ) 3番出口から徒歩6分

f:id:chieyaaa:20190427174610p:plain