Chieyaaa’s blog ~韓国編~

在韓6年目! 韓国のおいしいもの、お酒のこと、地方旅行のこと、、韓国で起きたことのあれこれ備忘録☺︎

ごめん 大学路店@大学路

今日は、잠실(蚕室/チャムシル)の方までパンケーキを食べに行こう!って言ってたのに

ふと思い立って

こないだの味噌ラーメンリベンジをしに!

 

대학(大学路/デハンノ)のラーメン屋さんへ!

学生街なだけあって、とにかく若者が多かった~

うちらが完全にここの年齢層をあげてるねって悲しいお話しをしてた。。

 

 

それがこちら!

멘 대학로점(ごめん 大学路店)

店名の由来、ラーメンのメンで韻をふんだかな

f:id:chieyaaa:20190406223744j:plain

 

日本っぽさを出したいがための絵馬かな。

f:id:chieyaaa:20190406224032j:plain

 

頼んだのは、

味噌野菜ラーメン - 9,000ウォン

f:id:chieyaaa:20190406224104j:plain

 

新作&変わり種メニューの

ガーリックバジルラーメン - 9,000ウォン

f:id:chieyaaa:20190406224221j:plain

 

 

味噌野菜ラーメンは、

野菜炒めが香ばしくておいしい~

スープはだいぶさらっとしたあっさりな味噌スープでした。

ほんとは、お味噌のつぶつぶ感のある濃いー本格味噌ラーメンが食べたい!!!

 

ガーリックバジルラーメンは、

ガーリックバジルパスタのラーメンバージョンって感じ!笑

ここはほんとは豚骨ラーメンおしだから、ベースは豚骨な気がした~

 

韓国のラーメン屋さんはだいたい豚骨ラーメン説

 

 

고멘 대학로점

4号線 혜화駅(恵化/ヘファ) 3番出口から徒歩6分

f:id:chieyaaa:20190406232746p:plain