Chieyaaa’s blog ~韓国編~

在韓6年目! 韓国のおいしいもの、お酒のこと、地方旅行のこと、、韓国で起きたことのあれこれ備忘録☺︎

麺屋三代目@イテウォン

おととい、どうしても味噌ラーメンが食べたくなり、

NAVER検索したけど、

韓国って意外となんでか味噌ラーメンがない!

 

何とか探して、ラーメン友達と

이태원(梨泰院/イテウォン)へ~

言わずと知れた、東京の六本木的な?外国人の多い街!

 

麺入れ?がメニューになってるのはよき!

けど、まあまあ汚かった

f:id:chieyaaa:20190406180537j:image

 

で、表の写真にもデカデカと味噌ラーメンがあったから、

韓国で初めて食べる味噌ラーメンを楽しみにしてたのに

まさかのメニューにはない!없어요!オプソヨ!

f:id:chieyaaa:20190406180529j:image

 

せっかく来たし、しかたなく、

ラーメン(豚骨)ってやつと黒ラーメンを頼んでシェアすることに。

 

 

ラーメン(豚骨) - 7,000ウォン
f:id:chieyaaa:20190406180548j:image

 

ラーメン アップバージョン ちょっと汚い
f:id:chieyaaa:20190406180525j:image

 

黒ラーメン - 8,000ウォン

黒ラーメン アップバージョン けっこー汚い ちゃんとキレイにして出してよ
f:id:chieyaaa:20190406180533j:image

 

ラーメン(豚骨)は、

可のなく不可もなく、ふつーの豚骨ラーメン

(ラーメンに詳しくないから、たいした解説もできず)

 

黒ラーメンは、

豚骨ベースにかつおだしがふんだんにプラスされてて、

スープを飲んだ瞬間おいしい!と思った!

けど、後から来る辛味が強すぎ!!!やりすぎ!!!

そこが惜しかった~

 

メニューに、辛ラーメンってのがあったけど、

それはどんだけ辛いの!

 

なんでも辛くしたらいいと思ってる説 ←韓国全体にいえること

 

麵屋三代目 梨泰院店

6号線 이태원駅(梨泰院/イテウォン) 3番出口から徒歩5分

f:id:chieyaaa:20190406190518p:plain